ご利用の流れ

予約リクエストから撮影当日まで

ウェブで予約リクエストをする

予約リクエストフォームからご希望の撮影地や日時を指定して予約リクエストをお送りください。
カメラマンを指名することも可能です。
おまかせの場合は、お客さまにぴったりのカメラマンをお選びさせていただきます。


予約リクエストフォームから予約リクエストを送ると確認メールが届きます。必ずご確認ください。

※予約リクエストをお送りいただいた時点では、まだご予約は確定いたしません。
カメラマンが確定次第、お客さまにご連絡をさせていただいた時点でご予約確定とさせていただいております。

お支払いとインタビューシートのご提出

カメラマンが確定次第、ご予約確定のご連絡をさせていただきます。
ご案内にしたがって、インタビューシートのご提出とお支払いの手続きをお願いいたします。

カメラマンとのやりとり

ご予約確定後、お客さまの連絡先にカメラマンからご連絡を差し上げます。(原則、24時間以内にご連絡いたします)

当日の待ち合わせ場所や撮りたいイメージなどについてカメラマンと一緒に決定していきましょう。
カメラマンが丁寧にお応えしますので、どんどん聞いてくださいね。

撮影地の許可申請

撮影地によっては、申請書の提出や申請料が必要な場合があります。その際はお客さまご自身で事前の確認・許可申請をお願いしております。ご不明点がありましたら、カメラマンがご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

撮影当日

カメラマンと事前に決めていただいた場所で待ち合わせをします。

撮影当日から納品まで

撮影当日

カメラマンと事前に決めていただいた場所で待ち合わせをします。

【当日ご準備いただくもの】
・当日収録するメッセージのご準備
 「元気に生まれてきてくれてありがとう」
・お着替えをいただく場合はご衣装
・撮影にご使用される小物 (エコー写真など)
・普段遊んでいるおもちゃなど

撮影スタート

お子さま・ご家族の様子を見ながら、休憩を挟みつつ撮影を行わせていただきます。
お写真と映像は様子を見ながら交互に撮影していきます。
撮影時間はプランにもよりますが、1~2時間程度を予定しております。

撮影終了

撮影終了後に、納品についてのご案内をさせていただきます。

納品

メールまたは公式LINEにて、撮影日より1ヶ月以内にデータをお送りさせていただきます。
ご希望の場合には、追加料金で映像・お写真ともに修正を承っております。